【福岡 就活】学生就職支援協会のホームページ 福岡県福岡市天神で学生の就職活動を支援しています。内定方法・就活対策にとらわれない、個人の意思を大切にした将来の進路決定への指導を行っています。
トップ > 新着情報

10/18 ≪大盛り上がりで終了!≫社会人座談会

こんにちは、学生就職支援協会の松枝です!(´▽`*)

本日ゼミでは、「社会人座談会」が開催されました*

社会人の≪働くこと≫に対する考えや、≪仕事≫についての想い、学生と社会人の違いなど
実際に働いている方だからこそ聞けるお話を、ざっくばらんに質問しつつ聞いていこう!
というイベントです*




セラピストの卵として、お客様へマッサージを行うお仕事の方、
営業として、お客様へ商品を提供するお仕事の方などなど…。
それぞれ、仕事も業界も年齢も異なる5名の社会人の方をお招きしました!(*^^*)*

イベントを通して参加者の皆さんは、今の就活に対する疑問や悩みを解消できたようです!


参加者アンケートの中の項目で
今後このようなイベントが開催された場合、参加されますか?
という質問に対し
9割の方が「必ず参加する
残り1割の方が「参加を検討する
にチェックを付けるほど、参加者にとって大満足のイベントとなりました!





社会人の方のお話を聞き、自分の人生の選択肢を広げることは本当に大事だと感じます*

今後も頻繁に開催していこうと思いますので、ぜひご参加ください!





イベントに関しては、ゼミ外の方も参加可能です!
興味のある方は、ご連絡ください*
連絡先:0120-556-348(フリーダイヤル)
担当:松枝

第4回 夢集め大盛況でした!

12月22日 第4回夢集めイベントを就勝ゼミナールのゼミ生が主体となって実施しました。
今回は、58名の学生さんに参加して頂きました。

アイスブレイクのマシュマロタワー作りから、街頭での夢集めまで終始盛り上がったイベントになりました。
ご参加の学生の皆さんお疲れ様でした。
来月は1月19日の実施です。

イベントに参加して「夢」へのアンテナを立ててみませんか!?

第4回夢集め

12/22 学生100名夢集めVOL.4やります!参加者募集中!

12/22に第4回となる「学生100名夢集め」をゼミ生が実施します。

街ゆく人の「夢」を集めるというすごくシンプルなイベントですが、自分自身の将来を考えるキッカケにたくさん出会えるイベントです。第2回のイベントでは西日本新聞社様にも取り上げていただきました。

今回は既に予約で60人を超えています(12/11現在)。残りもあっという間に埋まりそうな勢いです。

「将来やりたいことがわからない」
「夢ってなに」
「就職ってなんだろう?」

というような「もやっ」とした気持ちの方はイベントに参加してみると、解決のヒントが得られると思いますよ!

ご予約はセミナー予約ページから!お気軽にどうぞ!
 

夢あつめ
 

 


【2015卒向けイベント】朝日新聞×学生就職支援協会 就職対策セミナー 開催決定!!

朝日新聞社と合同で就職活動のスタートダッシュを決める就職対策セミナーを開催いたします。

セミナー内容
「早期内定の先輩が必ず実践している3つの準備」:学生就職支援協会 小石原隆史
就職活動においては「準備」が大切です。「就勝ゼミナール」の講師を務める「就活のプロ」が、早期内定を獲得した先輩たちが実践している就活の3つの「準備」を公開します!!

セミナー内容
「面接官が明かす時事問題質問を突破する新聞活用法」:朝日新聞社 阪田裕司
朝日新聞社で大学生向けの採用面接を担当した経験と、17年間のビジネス現場での実践例をもとに、時事問題質問を突破する新聞の読み方、活用法を公開します。

セミナーには質疑応答の時間もあるので、安心です。
お友達との参加も大歓迎です!!


さらに!!
今回のセミナーに参加された方には4つの特典付き!!

…日新聞社オリジナル「就活応援BOOK」
◆崢日新聞朝刊無料購読」1週間分
E契漆邑貊颪写しノート体験版「天声人語お気軽7days」
そ⊃β从用単行本「内定思考」※朝日新聞購読申込者のみ

ぜひこの機会にご参加ください!!

【セミナー詳細】
<日時>
12月6日(金)福岡会場 16:30開場/17:00開演
12月9日(月)北九州会場 16:30開場/17:00開演 
12月14日(土)熊本会場 18:00開場/18:30開演

※各会場の詳細は会場をクリックしてください

<内容>
「早期内定の先輩が必ず実践している3つの準備」
学生就職支援協会 小石原隆史
「面接官が明かす時事問題質問を突破する新聞活用法」
朝日新聞社 阪田裕司

<参加費>
無料

<服装>
自由

<申込方法>
上記日程の希望日をクリックし「予約」を行ってください。
※12月初旬までに「予約票」をご自宅に送付いたします。当日受付で必要となりますので、大切に保管されて下さい。

10/9 ゼミ生主催のイベント 「学生100名夢集め」が取材されました!

10月9日(水)西日本新聞(夕刊)にゼミ生が主催している「学生100名夢集め」の記事が掲載されました。

ゼミの4年生の呼びかけでスタートした「学生100名夢集め」ですが、回数を重ねるにつれて
その輪も広がってきています。

私たちの協会で常に伝えている「夢」を持つことの大切さが、この活動を通じてたくさんの就職活動生に
伝わり、「仕事を通して自分の夢を実現する」就職活動の一歩になればと思っています。

今月の「学生100名夢集め」は10月20日の開催です。

学生の皆さんはお気軽にご参加くださいね

【イベントの詳細はこちらから】
西日本新聞
 

9/29 福岡トライアスロンフェスタ 就勝ゼミチーム完走しました

 9月29日に行われた「福岡トライアスロンフェスタ」で就勝ゼミチームが見事完走しました。

ゼミ生と代表の3人チームで出場しました。当日はあいにくの雨模様でしたが、午後には小ぶりになり笑顔のレースになりました。

次回は、就勝ゼミチームでリレーマラソンに出場予定です。

就活もプライベートも充実させていきましょう!

★リザストは公式HPで↓
福岡トライアスロンフェスタ2013


クリックで挿入
※画像が小さいのはお許しください。。。

2012年10月22日 就勝合宿in福岡 開催!

 就勝合宿in福岡開催のご案内

たった2日で就職活動のノウハウを徹底的に伝授!

就活ってどうやって始めたらいいの?リクナビに登録した後はどうやってうごけばいいの?なんて思っていませんか?
就職活動の取り掛りは自己分析から。初日に講義をうけ、自己PR文を作成します。2日目に作成した自己PR文を使った面接トレーニング実践するため、1日で多くのものを吸収できます。
また初日の夜には社会人との交流を通して、将来の働く姿を具体的にしていくことができます。

充実した2日間を部活やサークルのみんなと一緒にグループで参加しませんか?


【就勝合宿日程】
日程:2012年11月17日(土)〜18日(日)
行先:グリーンピア八女(予定)

参加費:19,800円(1泊4食、交通費、講座費用、保険料)
※ゼミ生割引あり(参加費10,000円)

〜スケジュール〜(詳細はこちら)
1日目
09:00〜 基礎戦略講座・自己分析
12:00〜 昼食
13:00〜 面接で使える自己PR作り
18:00〜 夕食
20:00〜 社会人講和&交流会

2日目
08:00〜 朝食
09:00〜 面接トレーニング(GD/集団)
12:00〜 昼食
13:00〜 面接トレーニング(個別)

18:30〜 就勝ゼミナール帰着・解散

お問い合わせ・お申し込み
一般社団法人 学生就職支援協会 
就勝ゼミナール
TEL:092-717-5560
Mail:info@gss.or.jp
担当:梅澤・中尾までお気軽にお問い合わせください。



| 1/1PAGES |


ページトップ